SSブログ

京都2 [旅]

京都駅前から京都市営バスに乗り清水寺方面に向かってみます。
ちょうど良いタイミングで市バスが来ました。
乗り換えなしなら市内¥220です。

zu.jpg

100番系統で「五条坂」で降ります。
道路を渡って「茶碗坂」を登っていきます
本来の参道ではない、一番南側の道です。
cha.jpg

暑い中だらだらと歩いているとほどなく、山門が現れます。
mo.jpg

なかなか階段がしんどいです。
nio.jpg
仁王門

仁王門を過ぎてまた急な階段を登ると清水の舞台に通じる次の門が見えます。
tou.jpg

拝観料¥300
fu.jpg
風鈴がいっぱい。

ki01.jpg
外人さんが多い

続く

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

ねこじたん

うあ〜 京都 いいな〜
by ねこじたん (2013-09-16 20:11) 

ゴーパ1号

そういえば、去年の今頃、京都に行った!
観光目的ではなかったけど、ちょっと見た。
で、暑かったんだ!わ〜思い出した。すごく暑かったんだ。
by ゴーパ1号 (2013-09-17 09:33) 

barbermama

清水寺は思い出の場所ですが、舞台には確か上がってないような・・
by barbermama (2013-09-17 09:39) 

まめぞう(エルモ改め ^^; )

京都は大坂に出張の際にいつも通り過ぎちゃう。
たまには途中下車したいです。^^;
by まめぞう(エルモ改め ^^; ) (2013-09-17 11:43) 

albireo

昨年の五月に、京都へ行きましたが、ここへは寄りませんでした。
それ以前に、清水寺には何度か行っていますが、この道を通った記憶は
ありません。こんな行き方もあったのですね。
次回の行き先が楽しみです。
by albireo (2013-09-17 12:38) 

little_snow

京都は暑かったでしょう?
東京あたりとはまたちょっとちがう暑さですよね。
最近京都は通過するばっかりになってます。
観光したくなりました。

by little_snow (2013-09-17 22:57) 

sakamono

大人になってから京都を訪ねてみたいを思っていて、何年か前に行きましたが
飲み屋ばかりがメインで...こういうところへ行きませんでした。
次に行く時こそは^^;。
by sakamono (2013-09-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都1京都3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。