SSブログ

石に魅せられて 1 [天然石]

数ヶ月前から突然石を身に付けたくなって。。。。。。

初めて意識して買った天然石

Turquoise

tu-01.jpg

 

 

tu-02.jpg

 

ペンダントトップだけ買って、シルバーのビーズと革紐は自分でアレンジ

結構お気に入り

 

(浄化用水晶さざれの上に置いて撮影)

 

石シリーズ

 

Turquoise

 


nice!(28)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

silverag

久しぶりに銀細工、始めようかな・・
by silverag (2011-05-08 23:07) 

(。・_・。)2k

今日 ストラップ切れちゃって
欲しいな~ こういうのって思ってたところです
by (。・_・。)2k (2011-05-09 00:17) 

mimimomo

おはようございます^^
綺麗なブルーですね。
by mimimomo (2011-05-09 05:23) 

春分

そういえば石のアクセサリーをいくつかつけておられたなぁ。
亡き人の記憶として別の青い石をを買おうかと思っていました。買っちゃうかな。
by 春分 (2011-05-09 05:46) 

せつこ

おはようございます^^
琥珀や珊瑚の帯どめ、は持ってますが、女性なのに装飾品は持っていないのよ(^^)
器用なのね、素敵ですよ。
by せつこ (2011-05-09 06:00) 

ゴーパ1号

石かぁ。詳しい人に手伝ってもらって選んでみたいなーと思う事もありますね。
by ゴーパ1号 (2011-05-09 08:29) 

barbermama

「持ち主に危険が迫ったときに変色し、ときには身代わりになるというターコイズ」
私の持っているビーズの本にそう載ってます。
そのうちに加工も始めてください^^
by barbermama (2011-05-09 09:15) 

けったま

子供の頃きれいな石を集めていました。
凝るとタイヘンな事になるのでスルーしてます
by けったま (2011-05-09 15:57) 

kaoru_swan

石っていいよね・・・。
今、息子が石にはまってます、我が家では。
学校帰りにいろいろ拾ってきて・・・・。
石じゃないのもあるけどね~。
by kaoru_swan (2011-05-09 20:47) 

achami

かっこいいですね^^

何か、運気が変わるとか・・・・。
by achami (2011-05-09 21:13) 

タックン

私の田舎は いろいろな石が出て
電気石とか ザクロ石とか 雲母 水晶などを
取りに行ったものです。今でも鉱物図鑑を見るのが好きです^^
磨かれた石も素敵♪ きれいなブルーですね。
by タックン (2011-05-09 21:42) 

きまじめさん

ご自分でデザインしたアクセサリーを身につけるって素敵です。
とても美しい運気の上がりそうなブルーですね。
by きまじめさん (2011-05-09 22:35) 

あずき*

ネィティブアメリカのターコイズパワーをめいっぱい身体に吸収しちゃってください!
あっ!アメジストも身につけるといいかもよ^^v

山梨の石の博物館や岐阜のはく石館は何度も足を運びコレクション集めましたヨ♪


by あずき* (2011-05-09 23:09) 

コスメ

石ってパワー感じますよね〜o(^▽^)o
川に行った時は、綺麗なツヤツヤの石を持って帰ってみたりしてますし♬
by コスメ (2011-05-10 06:24) 

ねこじたん

浄化水晶 ダイジみたいですよね
ターコイズ 夏にむけてぴったしの石ですね

by ねこじたん (2011-05-10 07:15) 

キタノオドリコ

なんとか生きていました。またぼちぼち訪問させていただきます。
by キタノオドリコ (2011-05-11 06:47) 

nakasama

パワーストーンはパワーがあり過ぎて実は苦手...
お店に入ると気分が悪くなるですww
by nakasama (2011-05-11 18:52) 

asahama

素敵なアレンジですね^^!
かっこいい。
アッキーさん、器用だなぁ!!
by asahama (2011-05-11 19:08) 

アッキー

>silveragさん
おおお ぜひ見せてください 彫金ですか?
シルバークレイはちょっとやりました

>2kさん
ストラップ新しいのゲットしました?

>mimimomoさん
ターコイズの本物のブルーは綺麗ですよね

>春分さん
最近ジャラジャラつけてます
青い石いいですね

>せつこさん
器用ではないですが、好きなのでついw

>ゴーパ1号さん
石は本気で調べだすとかなり難しくて深いです

>babermamaさん
そう言いますね 旅のお守り
石の研磨は難しいですが、その他はぼちぼちとw

>けったまさん
スルーする意味はよくわかります
今とんでもなく沢山になってきましたw

>kaoru_swanさん
ふふふf かわいいですねー
自分の小学校の時は久能に化石取りに行ってました

>achamiさん
運気が変わると思って。。。。。変わったみたい?www

>タックンさん
おお電気石ってトルマリンかなー?
石シリーズは当分続きます

>きまじめさん
何故かターコイズが欲しくてしょうがなかったです

>あずき*さん
もちろんアメジストもありますよーーーw
石コレクションいいですねー

>コスメさん
川に石にもたまに鉱石がありますね
翡翠も川から拾ったりするようです

>ねこじたんさん
浄化は大事なようです
水晶たくさんありますw

>キタオドさん
みなさんの情報からご無事と聞いていました。本当に良かったです
コメントいただけて本当に嬉しかったです

>nakasamaさん
そういう方いらっしゃるようですね
ガラスならいいのかな? 

>asahamaさん
器用じゃないですよー 好きなだけでしてwww
パーツ集めればすぐに出来ます
by アッキー (2011-05-11 22:58) 

かえる妻

いいですね~♪ 素敵! (*´∇`*)
シルバーとターコイズは相性バッチリですね。

私もビーズアクセサリー作ってて、天然石も色々買い込みました♪
石の効能とか、調べると面白いですよね♪♪
by かえる妻 (2011-05-15 16:52) 

アッキー

>かえる妻さん
うんうん 効果がねー なかなか面白いよね
by アッキー (2011-05-15 22:23) 

吟遊詩人41

江戸川には落ちてないですからねヽ(・∀・)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-05-30 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。