SSブログ

小物釣り その2 [釣り]

またまた週末がやってまいりました

雨が今にも降りそうな土曜日、それでも自転車で出かけました

お昼近くになったら、予報は大外れでドピーカン 暑すぎです

それでも炎天下で用水路で小物釣り

001.jpg

夕方までずっとやってました

そんな中で釣れた変わったやつ

003.jpg

 あんた 誰やねん ヒレの先が黒くなってるの初めて見た(クチボソには間違いないと思うけど。。。)

 

エサも余ったし、貴重な晴れかもしれないので、次の日曜日も早朝から出撃

 

この日はメダカサイズオンパレード

002.jpg

ちょいとピントがこなかったけど 大きさはこんなの

フナっこ(鮒の子供)でしょう

 

004.jpg

3時間やってこんな感じ

 

005.jpg

極少フナっこが多かったです

 

 

ここに来る途中にあるセーヌ川(こぎんさんの言ってるセーヌ川です)

006.jpg

排水機場近く ヘラブナのポイントなんでしょう 大勢の人が釣り糸をたれてました

 

土日 自転車トータル走行距離 往復56km    トータル釣り時間 10時間

 

データ

竿 タナゴ専用5尺5寸   仕掛け タナゴ専用極少シモリ仕掛け 新半月(スレ) タナゴ浮木  

エサ 赤虫 

 

土曜、日曜ともそれぞれ隣で釣りしてる人と少し仲良くなりました

 

日焼けしすぎて、腕がヒリヒリ痛いです

顔も。。。。焦げてる


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

キタノオドリコ

ヒレをきれいにたたんで・・・きをつけ!をしているみたい。^^
セーヌ川、マロニエの並木が見当たりませんが(笑)。
by キタノオドリコ (2010-06-08 07:05) 

ゴーパ1号

暑すぎたでしょう?
by ゴーパ1号 (2010-06-08 09:33) 

achami

日焼け対策は大事ですよ〜!!
by achami (2010-06-08 15:30) 

吟遊詩人41

健康的な土日ですね♪
で、またあのあたりですか?
by 吟遊詩人41 (2010-06-08 17:54) 

けったま

あんなに晴れるとは思わなかったもんね。
天気予報、ハズレ多い…
by けったま (2010-06-08 19:45) 

asahama

クチボソですか!ずいぶん大きな魚に見えました^^
by asahama (2010-06-09 06:57) 

こぎん

まぁ~~、セーヌ。
すっかり草が刈られてしまって・・・残念な姿に・・・。
遠くエッフェル塔も2本(^w^)
by こぎん (2010-06-11 09:19) 

アッキー

>キタオドさん
こいつ なんなんでしょうね? なんかあか抜けない川ですよねw

>ゴーパ1号さん
晴れるとめちゃ暑いです 夏を前に真っ黒www

>achamiさん
何か対策しないとかなりやばそうですw

>吟さん
そそ あのあたりなんですが 暑すぎて場所変更です

>けったまさん
この時期は不安定だからしょうがないか。。。って 晴れすぎじゃないw

>asahamaさん
小指くらいなんですよー

>こぎんさん
土手の観察は出来ないですねー しかし、暑いですw

by アッキー (2010-06-21 12:47) 

浜崎あユーミン

釣り人がいっぱいですね~!
有名な場所なんですね!
by 浜崎あユーミン (2010-06-30 00:12) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
うーん どうもそうみたいです へら鮒だと思います
by アッキー (2010-07-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小物釣りやっと釣れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。