SSブログ

小物釣り [釣り]

先週の土曜も出撃しましたが、今日も出撃(。・ω・)ノ

朝出掛けは雨がパラパラ降ってましたが、強行

もちろん自転車で

01.jpg


5月の終わりとは思えない寒さ。。。。。。

それでも釣りをしたい一心で

02.jpg

クチボソや小鮒が飽きない程度に釣れてきます

 

03.jpg

たまにはザリガニまで(練り餌でよく釣れたなぁ)

 

 

04.jpg

釣果は20~30ぐらい?だったかな 数えてません(小さいのは1cmほど)

あまりの寒さに耐えられなくなって3時頃終わりにしました

 

寒かったけどなかなか楽しかった  今日の走行距離 往復28km 

減水するまで また行こうっと

釣った魚は帰りにちゃんとおかえりいただきました(また遊んでねー)

 

データ

竿 タナゴ用5尺  タナゴ用仕掛け極少0.4号 新半月  エサ 強力グルテン

(マブナ、クチボソ(モツゴ) モロコ ザリガニ)

 

カメラ忘れたので携帯で撮りました

 

 

 

(かなりストレス解消♪)


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 17

little_snow

アッキーさん自転車でよく出かけてますね~
けっこう釣れましたね。
でもホンっとに寒いですよね~
by little_snow (2010-05-29 18:33) 

はてみ

昔は用水路なんかでタナゴが取れた(網で)ものだけど、
今は無理なのかなあ。
by はてみ (2010-05-29 20:39) 

あずき*

大漁!モロコに似てる?
ザリガニ近頃滅多に見かけない・・・。

by あずき* (2010-05-29 22:48) 

ゴーパ1号

その昔、高校まで片道15キロの自転車通学だったなー。
たくましかったなー。あの頃。
by ゴーパ1号 (2010-05-29 23:39) 

けったま

食べなかったんだ
by けったま (2010-05-30 07:20) 

キタノオドリコ

やってますねぇ~。大した釣果だぁ。
小雨と寒さは残念でした。できれば麦藁帽子でやりたいですよねぇ~。
by キタノオドリコ (2010-05-30 08:05) 

barbermama

三枚おろしにして酢で締めてお寿司に・・
川魚はお寿司にできるのかな~なんて思っていたら
食べなかったんですね。
アッキーさん、優しい!
by barbermama (2010-05-30 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
いい趣味ですね~ それでストレス解消になるのはいいことだわ。 あー何処か歩きたい~というわたくしのストレス解消法はなかなか実行できません(__;
by mimimomo (2010-05-30 08:40) 

吟遊詩人41

往復28kmだとあのあたりの用水路ですかね?
by 吟遊詩人41 (2010-05-30 13:41) 

浜崎あユーミン

膝を傷めるので
走りすぎに注意してくださいね
by 浜崎あユーミン (2010-05-30 21:10) 

achami

ストレス解消になったのは、良いことだ^^
by achami (2010-05-31 18:51) 

nakasama

なつかしー、小さい頃みみずを掘って餌にして鮒釣りしたことあります。
ミミズほり...たしかジョシは自分だけでした...^^;
by nakasama (2010-06-01 21:54) 

こぎん

近くのセーヌ川でも糸を垂れている人いっぱい居ます。
けっこう釣れるんですね。
by こぎん (2010-06-02 22:38) 

エルモ

こんちは~。ご無沙汰してすみません。
休日の釣り、良いですねぇ!
居酒屋ゆうれいの萩原健一を思い出しました。^^
by エルモ (2010-06-04 20:48) 

タックン

通信隊でも 子どもたちがザリガニ捕りをしていますよ~
無心になって遊んでいる姿を見ているだけで癒されますね。
by タックン (2010-06-07 08:08) 

アッキー

>snowさん
この日は寒かったですねー (最近は家でジッとしてるのがいやでw)

>はてみさん
霞ヶ浦には居ますよー 有名です
ここにも居るらしいけど数は少ないです
色々と探せばまだ居るところがあるようです

>あずき*さ
モロコもいるよん 
低農薬の田圃が増えたから またザリガニ多くなってきたように感じます

>ゴーパ1号さん
おお それはなかなか凄い!!

>けったまさん
無理~~~~w

>キタオドさん
昨日と一昨日は晴れすぎ。。。。暑すぎ、焼けすぎでwww

>barbermamaさん
こんな小さいのはさすがに食べないでしょ
それに汚い用水だしw

>mimimomo さん
ストレス解消しないと死んでしまうw

>吟さん
そうです あのクリーンセンターのところw

>浜崎あユーミンさん
どうも靱帯を痛めてるようです

>achamiさん
まあ お金もかからないし、良いとは思ってるけど。。。。

>nakasama さん
あははは ミミズは女性はなかなかさわれないですからね

>こぎんさん
ここはセーヌ川からさらに北です
もうちょっとで野田ですね
セーヌ川はいつも釣りしてる人多いですね

>エルモさん
じじい臭くない?wwww

>タックさん
生き物の気配がするところはやっぱりいやされます

by アッキー (2010-06-07 12:44) 

asahama

私も唐揚げにするのかと思ってしまいました・・・^^;
by asahama (2010-06-09 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うにくろ小物釣り その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。