SSブログ

撮り鉄ぅ? 東武伊勢崎線 [鉄]

先日浅草に行ったとき、目にした特急

 supesia.jpg

東武特急 スペーシア

http://spacia.tobu.co.jp/

ちょっと乗ってみたかった

 

 

東武伊勢崎線浅草駅で 。。。。

toubu-asakusa.jpg

これは!!

いくらなんでも隙間空き過ぎでしょ

簡単に大人でも線路に落ちてしまいます こわ

電車のドアのところにホームから線路に落ちないように補助器具が置かれてホームに降ります

(車椅子の人が乗り降りする時に使うようなやつ)

 

 

 

前記事のネットブック使用感 追記

タイプはキーサイズが大きいので、普通のノートのキースペースとあまり変わらないので

普通に打つことが出来ます

2たついっぺんに打つってことはほぼ無いです

問題はネット

公衆無線LANでつなぎますが

先日マクドナルドでYahoo mobailにつないだところあまりの遅さにがっかりでした

すぐにLog in出来ましたが、Webページが表示されるのに20分近くかかりました

もう食べ終わってるって。。。。

今度は東京駅とかで試してみよう


nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

mimimomo

こんにちは^^
かっこいい電車ですね~
乗りたいですが・・・乗ったらどこへ連れて行かれるのでしょ?(@@
by mimimomo (2010-03-30 15:55) 

barbermama

格好良くってスピードが出そうですね!

20分も待つなんて、気の短い私にはムリ!!
by barbermama (2010-03-30 16:56) 

吟遊詩人41

スペーシア乗ったことないです。。。缶ビールが美味しそうです♪
by 吟遊詩人41 (2010-03-30 19:16) 

せつこ

うわ~~~格好いいです、乗りたいわ!
でも・・・どこへ行くのかな?
by せつこ (2010-03-30 21:08) 

OCEANBREEZE

ゴブサタしていますw
このYOKOSOっていうロゴ、成田エクスプレスにもついていますね。
JRだけじゃないんですね~w

スペーシア・・快速と時間があまり変わらないのが玉にキズ。。
by OCEANBREEZE (2010-03-30 22:12) 

けったま

目がピンクなのね
by けったま (2010-03-30 22:16) 

nakasama

昨年足利から急行で帰ってきましたが、そこのホーム・・・ビックリですよねぇ〜?
でもホームに入る前に車内からスカイツリーが一番近くで見えるのが良かったです〜!
by nakasama (2010-03-30 22:43) 

little_snow

スペーシア、一度乗ってみたいです。

WEBが表示されるのに20分・・・^^;
寝ちゃいますってばw
by little_snow (2010-03-30 23:38) 

HEIJI

スペーシア、いいですねー。
自分もまだ乗ったことがないです。
なかなか乗る機会がないんですよね・・・
by HEIJI (2010-03-30 23:51) 

ゴーパ1号

あ、スペーシアのノートを連絡帳で使ってる生徒がいたなぁ。
by ゴーパ1号 (2010-03-31 00:25) 

キタノオドリコ

んー、鉄分少なめの私でも乗ってみたいな。^^
落下防止の補助器具、誰が置くんだろ?
by キタノオドリコ (2010-03-31 07:09) 

achami

色がとても女子っぽい(笑)
by achami (2010-03-31 15:18) 

こぎん

東武・浅草駅って、電車~ホーム間が狭かったり、広かったり・・・
ホームに柱があって、通路が狭かったり、とってもスリリングです。
今は、許可下りないと思う造りです。
by こぎん (2010-03-31 20:57) 

タックン

スペーシアのHP
一緒に乗っているような気分に・・・
音楽も 色も コピーも春らしいページでした♪
by タックン (2010-03-31 21:52) 

あずき*

日光かぁ....修学旅行で行ったきり^^;
このスペーシアに乗って(笑)旅行したいなぁ~

by あずき* (2010-04-01 13:13) 

浜崎あユーミン

あのカーブじゃ仕方ないですよ~!
初めて見たときは、
カーブにも驚き、
あのか細い高架、
電車落ちそうだとおもいました。
by 浜崎あユーミン (2010-04-12 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。