SSブログ

ネットブック Acer Aspire one(アスパイア・ワン) 532h [PC]

最近は外で打ち合わせが多くなったので

あると便利だなぁってことで

買ってみました

 

 532-1.jpg

532-2.jpg

 

532-3.jpg

 

まあ小さいし画面も細かいですが、なかなか使えます

ただしかなり非力なので、色んな事はできません ものすごく遅くなります

 

カフェなんかでメールやpdfを見るのはいいでしょう

公共無線LANも契約したので、マックやドトール、駅なんかで使えます

 

軽くて、持っていて苦になりません

 

http://www2.acer.co.jp/aspireone/532h/

 

 

使用感

この画面サイズでとてもExcelとかは使う気にはなれません

写真を取り込んで画像サイズ変更してみましたが、これもサクサクとは行かないです

ネットブックと割りきって使うには十分ですが。。。。。

メインノートPCとしては使うのは厳しいでしょう

(情報としてメモリーを2GB載せることができるようです。そうするともう少しいいかな)


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 13

吟遊詩人41

老眼鏡は付いてこないんですか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-27 23:29) 

mimimomo

おはようございます^^
ビジネスマン用かしら~
by mimimomo (2010-03-28 05:22) 

春分

WiMAXとかはまた違うのか。
うーん、どこでもできるようにしたいけど何が何だかよくわからなくて。
公衆無線LANというのも使えるものなのか。まじめに取り組まないとなぁ。
by 春分 (2010-03-28 06:44) 

albireo

ネットブックは、持っているんですが、時々持ち歩く程度です…。
でも、昔の小型のPCに比べたら、格段に軽いし、なかなか便利だとは思います。
by albireo (2010-03-28 07:00) 

キタノオドリコ

ネットブック? 世の中そんなことになっていたのかぁ。
軽いってのはいいですね。
by キタノオドリコ (2010-03-28 08:01) 

けったま

う~ん、選択肢には入らないなぁ。
仕事ないもん( ・`ω・´)
by けったま (2010-03-28 08:36) 

せつこ

私には何のことやら・・・・ハイテク弱いから!
by せつこ (2010-03-28 08:52) 

こぎん

ちょっとそそられることがあります。
2個いっぺんに打たないですか?^^;
by こぎん (2010-03-28 10:18) 

little_snow

ネットブック、私もエプソンの持ってますけど、小さいんです
よね~^^;
ホテルに泊まるとかそういうときしか持参しないかなぁ・・・
by little_snow (2010-03-28 10:40) 

barbermama

私には無縁の世界ですが・・(笑)
公共無線LANというものがあるのですか、へぇ~!
by barbermama (2010-03-28 11:50) 

barbermama

私には無縁の世界ですが・・(笑)
公共無線LANというものがあるのですか、へぇ~!
最初に使ったパソコンが娘のお古の小さなノートパソコンで、
相当目が疲れました。。
by barbermama (2010-03-28 11:52) 

Na-ki

眼は大事にしてあげましょうね。
私、携帯のメールは、もう限界です。^^;
by Na-ki (2010-03-28 20:40) 

浜崎あユーミン

やはり便利なメモ帳くらいと思っているのがいいみたいなんですね!
by 浜崎あユーミン (2010-04-12 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

twitter撮り鉄ぅ? 東武伊勢崎線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。