SSブログ

キノコ [Nature]

001.jpg

ちょっと湿ったところや 日陰にはキノコ。。。。。。 種類は。。。。うーん(シバフタケ??)

002.jpg

これも同じ種類かな?

003.jpg

これは?

 

004.jpg

こっちは また違うような。。。。。

 

005.jpg

茶色いのもある

 

006.jpg

うーむ さっぱりわからない

 

 

キノコは難しい 食べられないだろうなって位で (^・^)

 

おまけ

 

007.jpg

カエデの種がいっぱい落ちてました  黒いのはキノコ?


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 22

春分

シバフタケなら食べられるのか。でも、似たような毒キノコがあるようだからだめか。
関西でカエンタケの当たり年のようですね。知らなかったけど汁がついてもだめと
いう猛毒キノコのようですね。となれば、見てみたい気はしますね。
by 春分 (2009-10-20 12:02) 

吟遊詩人41

松茸は?
by 吟遊詩人41 (2009-10-20 13:28) 

ゴーパ1号

キノコは好きです!キノコ狩りはやったことないけど^^;
by ゴーパ1号 (2009-10-20 13:31) 

mimimomo

こんにちは^^
あちこちキノコが生えて来ますね~ 我が家にも時々・・・
泉自然公園でも写しましたが・・・まだ食べられるかどうか検討したこともないわ(-- 怖いもの。
by mimimomo (2009-10-20 13:48) 

けったま

どうせ食べられないだろうと、そんなに気にとめてないなぁ
by けったま (2009-10-20 15:20) 

barbermama

ウチの庭は風通しが悪いからこのようなキノコを
木の下やプランターの中で見ることがあります。
キノコ類は安全のため市販の物しか食べないことにしています。
by barbermama (2009-10-20 15:38) 

NOBODY

後半のきのこ・・・あやしいっすね~
アッキーさん今もしかして笑いが止まらないとか?
くれぐれも危なさそうなのは食べないでくださいね。。。
by NOBODY (2009-10-20 15:45) 

achami

食べようと思ってたんだろうか・・・(笑)
by achami (2009-10-20 16:09) 

あゆ

秋の自然 よくよく観察するとたくさんの実りが、あるんですね。
3年ぶりの アッキーさんの写真ですが、とても素敵でわくわくしています。
訪問ありがとうございました。<m(__)m>
by あゆ (2009-10-20 16:49) 

アカシア

森の香りがしそうです。
秋ですね。
by アカシア (2009-10-20 18:51) 

mamire

今年はキノコが大当たり。
と言っても食べられそうなものはありません。
キノコ名人がいたら、教えていただきたいものです。
赤松もいっぱいあるのに、マツタケはまったくお目にかかれません。
by mamire (2009-10-20 20:13) 

ハギマシコ

4枚目にキノコに似たようなのを群馬県赤城のゴルフ場でキャデイさんが取っていました。
芝生たけ?と言っていたと思います。
キノコはその地元のキノコのわかる方と行かないと危険ですね。

by ハギマシコ (2009-10-20 20:32) 

Na-ki

おまけは虫系かと思いましたよ。^^ゞ
概して裂いて匂いを嗅ぐとウマそうなんですけどね。
キノコの毒は、その目的がよく解明されていないそうです。
猛毒でも虫食ってたりしますよね。
by Na-ki (2009-10-20 21:44) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
綺麗な写真ですねぇ('◇')ゞ
因みにこりゃマクロレンズですか?
by へー八郎 (2009-10-20 22:55) 

HEIJI

キノコいいですねー。
今の時期ってキノコシーズンなんですね。
少しはわかりたいのだけど、××茸の仲間・・・程度にもわかりません(^^;
by HEIJI (2009-10-20 23:04) 

こぎん

キノコは種類もいっぱいあって、わからないですね。
うっかり食べようとは思いませんが、
ここんとこ、送ってもらったアミダケらしいキノコを食べています。
いっぱいあるの・・・飽きてきました( iдi )
by こぎん (2009-10-20 23:21) 

albireo

キノコは、難し過ぎますね~
詳しい人の採ったキノコなら安心ですが、自分で採って食べようとは思いません…。
by albireo (2009-10-20 23:57) 

little_snow

きのこと緑、きれいだなぁ・・・
きのこってこわいですよね・・・(^^;
by little_snow (2009-10-21 00:13) 

キタノオドリコ

いろいろ撮りましたねぇ~、キノコ。私もキノコは全然わかりません。
おまけはやはりなんかの実かな?
by キタノオドリコ (2009-10-21 06:58) 

アッキー

>春分さん
そうそう カエン探して、もし見つけたらスクープだって
ちょっと気合入れてみましたが、ここには無かったです


>吟さん
ここじゃぁ。。。。さすがにwwww


>ゴーパ1号さん
キノコ美味しいんですけどね
野のやつはさすがに。。。。


>mimimomoさん
そこらに適当に生えてるのはヤバそうですw


>けったまさん
まあ そうなんだけど。。。。w


>barbermamaさん
もちろん そうですよね
毎年キノコの毒にあたる人居ますね


>NOBODYさん
色が濃いとかなりヤバそうに感じますよね
さすがに好奇心だけでは食べられないです


>achamiさん
えへへへ 可能ならばw


>あゆさん
お久しぶりです
それぞれの季節で楽しいですよね


>アカシアさん
まさに秋の象徴のようなw


>mamireさん
マツタケはいまいちみたいですね
舞茸が箱ごと安くスーパーで売ってました


>ハギマシコさん
たとえ食べられたとしてもゴルフ場はいやだなぁ。。。農薬一杯で
ここのも嫌ですがw


>Na-kiさん
毒。。。そうですね ただ人間に対してだけだったりしてw


>へー八郎さん
マクロで撮ってます
マクロはやっぱり面白いです


>HEIJIさん
春先もキノコ見かけますが、秋は多いですね
菌類は難しいです


>こぎんさん
アミダケ いいなぁ  
この時期はスーパーでもキノコは大量に売ってますね


>albireoさん
特徴が強いのはわかりやすいですが、モドキも居ますし、難しいですよね
さすがに食べようとは思いませんでしたw


>snowさん
芝の中にあると綺麗ですよね
へたに自然のは食べない方がいいですね


>キタオドさん
おまけは たぶん出てきたばっかりのツチグリかもしれないです
by アッキー (2009-10-21 12:37) 

nakasama

最後の黒いのが気になりますぅ〜!
by nakasama (2009-10-22 14:56) 

浜崎あユーミン

キノコって、突然生えて、突然なくなっている印象なのです!
家の近所の松の下に生えるキノコ、
朝あるんですが、
夕方にはないんです!
by 浜崎あユーミン (2009-10-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

翡翠(カワセミ)トリバガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。