SSブログ

翡翠(カワセミ) [Birds]

kawa001.jpg

久々に出会えました

カワセミ君(嘴が上下とも黒いのでオスですね)

 

 

 

 kawa002.jpg

 こっち向いてくれました♪

 

 

kawa003.jpg

おまけ

ブレてますが。。。。。。。ザリガニ捕まえてきました

 

 

結構長い時間楽しませてくれました


nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 20

ゴーパ1号

ず〜っと見ていたいですよね!
by ゴーパ1号 (2009-10-19 14:35) 

barbermama

庭に来るスズメさえきれいに撮れない私・・修行が足りませぬ。。
ジッとしててくれないんだもん!
by barbermama (2009-10-19 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
カワセミの止っているところは少々ぶれても写したことありますが、
餌をとったところなんて、出会えません(--
出会えても写せないと思います(__
いいなー
by mimimomo (2009-10-19 15:49) 

hito

アッキーさんと鳥の静かな時間ですね。
きっと気持ちいい時間なのでしょうね^^
by hito (2009-10-19 16:13) 

キタノオドリコ

あ、いいなぁ~、カワセミ。実は私、未だ遭遇したことないんですよ。フィールドの違いかなぁ。その気になって捜せばいると思うんだけど。。。
by キタノオドリコ (2009-10-19 19:09) 

OCEANBREEZE

かなり近いですねw
近所の公園でも撮影している人いましたが、
大体の場所を教えてくれるのですが、見えないくらい
遠くでした。。
by OCEANBREEZE (2009-10-19 19:15) 

nakasama

あー、かわいい♪
ザリガニですか?殻も食べるのかしら?
by nakasama (2009-10-19 19:55) 

churin

鮮やかな水色ですね。カワセミって翡翠って書くんですね。
そうかあ、ヒスイかあ。
綺麗な鳥に綺麗な名前はピッタリな感じがする。
by churin (2009-10-19 20:06) 

ポチタマ

カワセミ君 こっちに向いてくれるなんて幸せを感じちゃいますよね^^

by ポチタマ (2009-10-19 21:32) 

ハギマシコ

翡翠色、、、綺麗ですね






















































































































































翡翠色・・・・・・・:うつくしい。









by ハギマシコ (2009-10-19 22:03) 

びっけ

カワセミって漢字だと「翡翠」なのですね!
まさに翡翠(ヒスイ)色で綺麗だわ・・・。お腹の黄土色とのコントラストもお洒落ですね。
by びっけ (2009-10-19 23:07) 

achami

可愛いww

私は逢えたとしても、こんなにデッカク撮れません〜!!
by achami (2009-10-19 23:42) 

吟遊詩人41

カワセミ様はお忙しい人なので滞在時間が短いんですよね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-10-20 07:51) 

little_snow

美し~い!!

by little_snow (2009-10-20 08:22) 

あずき*

何度見ても綺麗!憧れのカワセミ!!
昨日 この春に撮った場所で1時間居ましたが・・・<`ヘ´>


by あずき* (2009-10-20 08:39) 

けったま

一度、じっくりお会いしたいもんです
by けったま (2009-10-20 15:21) 

mamire

わぁ、きれいな色ですね。
自慢げな後姿が、niceです。
こちらは望遠レンズですか。

by mamire (2009-10-20 20:11) 

HEIJI

カワセミは嘴の色で雄雌がわかるのですね。
それがわかるくらい近くで見てみたいなあ・・・
by HEIJI (2009-10-20 23:00) 

アッキー

>ゴーパ1号さん
色が綺麗だし可愛い!

>barbermamaさん
タイミングでしょうかね
カワセミもなかなか撮れません

>hitoさん
静かというか。。。「逃げるなよ」ってつぶやいてたかもw

>キタオドさん
行動範囲はそんなに広くないので
1度でも遭遇できればその近くで
いつも見れる可能性は高いです

個体数は増えてるようなので、たぶん居るでしょう

>OCEANBREEZEさん
ここは頻繁に現れる場所なので、接近しやすいです
人が多い日はなかなか近づいてくれないですけど

>nakasamaさん
丸飲みしてたから 殻さら食べてしまうんでしょうね

>churinさん
まさに背中の色は翡翠色です
かなり 目立ちます

>ポチタマさん
目が合ったみたいでドキドキwww

>ハギマシコさん
ほんと美しいですよね

>びっけさん
自然の芸術ってすごいですよね
こんな綺麗なのに狩がうまいw

>achamiさん
可愛いですよねー

>吟さん
かなり忙しないですよね
この時は結構長い時間ここに居ました

>snowさん
綺麗ですよねー 見とれちゃいますよ

>あずき*さん
場所移動したかな?
また見れますよ 行動範囲は狭いですから

>けったまさん
結構居るようなので ぜひw

>mamireさん
望遠とマクロ 付け替えるのが面倒ですがwww

>HEIJIさん
上下黒ならオス 下の嘴がオレンジだったらメスです
by アッキー (2009-10-21 11:10) 

浜崎あユーミン

綺麗ですね!
洗練されてますね!
by 浜崎あユーミン (2009-10-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kurukuruキノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。