SSブログ

カモッチ [Birds]

今期始めての鴨達になるかなぁ(カルガモは除く)

 

maga.jpg

コガモ(メス)    小さくてよくわからないけどグリーンの羽が見えるからそうでしょう

 

 

koga.jpg

マガモ(メス)  たぶん

 

kin.jpg

キンクロハジロ  2月以来だから8ヶ月ぶりに見たかな?

 

hasi.jpg

ハシビロガモ  名前の通りくちばしが靴べらみたいに広がってる

hasi2.jpg

ハシビロガモ  正面は怖い

 

久しぶりの沼。。。。。ササゴイが居たらしいけど、見つけられませんでした

これから徐々に渡り鳥が増えていきますね

 


nice!(26)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 19

夕月琥珀

こんにちは、お久しぶりです!
めっきり冷んやりとしてきて、冬鳥が渡ってくる季節となりましたね
風邪が流行ってきてるので十分にご留意を!
ではまた来ま~す。
by 夕月琥珀 (2009-10-13 15:06) 

barbermama

鴨は愛嬌があって見飽きないですよね~
ウチの庭にある柿の木の一部熟れすぎた実がもう食べられていました。
オナガやシジュウカラの声が聞こえます。
by barbermama (2009-10-13 16:23) 

キタノオドリコ

先日、ハクチョウのV字飛行を見ましたので、あぁ、渡りの季節だなぁと思っておりましたが・・・。カモさんたち、もうやって来てましたか。種類も豊富ですねぇ。
by キタノオドリコ (2009-10-13 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
これからの池や沼は別の楽しみが増えてきますね^^v
by mimimomo (2009-10-13 18:37) 

せつこ

カモですか・・・今年は早いの? 遅いの?
冬鳥の季節が近いですね。
by せつこ (2009-10-13 20:22) 

はてみ

うむ、いよいよカモ・シーズンですね。
昨日近所の水鳥公園に偵察に行ったらば、まだコガモッチしか来てませんでしたが。
by はてみ (2009-10-13 21:26) 

ゴーパ1号

かわいいなぁ。ハシビロさん。
by ゴーパ1号 (2009-10-13 22:01) 

ハギマシコ

そういえば我が街にもコガモガ来ていました。まだエクリプスで、、、オスもメスそっくりですね、、、。
これから羽の色の変化を楽しんでみましょう。
by ハギマシコ (2009-10-14 00:23) 

けったま

そういえばカモまだ見てないなぁ
by けったま (2009-10-14 07:24) 

little_snow

カモッチが来ましたかw
そういう季節になってきたんですね~
by little_snow (2009-10-14 08:34) 

nakasama

朝晩かなり寒くなりましたもんね〜
ハシビロちゃん正面もかわいいカモ?
by nakasama (2009-10-14 09:48) 

吟遊詩人41

一人取り残されたヒドリガモが夏も居たのにいつの間にかいなくなってました。。。今更渡った?
by 吟遊詩人41 (2009-10-14 13:13) 

あずき*

おお!いよいよシーズン到来ですね!
お山も池も そして川辺にも!!♪

by あずき* (2009-10-14 18:21) 

アッキー

>夕月琥珀さん
お久しぶりです
新型インフル、ジワジワといやな感じですね

>barbermamaさん
柿は狙われますよね 最近朝はヒヨドリがムチャクチャうるさいです

>キタオドさん
そろそろそういった飛行が見れますね
鴨達、思ったよりは数が居ました

>mimimomoさん
そろそろ 鳥見の本格的な季節ですね

>せつこさん
早いのか、遅いのかはここで通年観察してないのでわかりません が
紅葉が早いようなので 渡りも早いかもしれません

>はてみさん
毎日、最低気温が下がってきてますから、そろそろにぎわって来そうですね
自分も土曜には毎週観察に行ってみようと思ってます

>ゴーパ1号さん
ハシビロ。。。正面は結構怖い顔してたけど

>ハギマシコさん
そかそか エクリプスかぁ なんでメスしか居ないんだと思ってました

>けったまさん
印旛はどうですか?

>snowさん
中秋も過ぎてきましたね
だんだん晩秋に。。。。。なんかもの悲しいw

>nakasamaさん
やっぱり 可愛いのかなぁw

>吟さん
ヒドリガモ。。。。。旅人かもw

>あずき*さん
そろそろですね
まだ 多くは見れませんが

by アッキー (2009-10-15 10:25) 

こぎん

もしや、あの沼? というか池??
キンクロちゃんも来ているんですね~~。
by こぎん (2009-10-15 18:28) 

HEIJI

ウチの近所にもカモたちがやってきました!!
ベランダのシーズンオフになったら(?)鳥を見に通います〜
by HEIJI (2009-10-16 00:33) 

アッキー

>こぎんさん
そうそう あの池w
お昼ぐらいになると人がすごいので退散します

>HEIJIさん
もうすぐ鳥見の本格シーズンですね
by アッキー (2009-10-16 13:09) 

浜崎あユーミン

可愛い(≧∇≦)
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 18:39) 

アッキー

>浜崎あユーミンさん
可愛いのが多くなる季節ですね

by アッキー (2009-10-19 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IKEA 羅列編越谷レイクタウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。