SSブログ

守宮 [爬虫類]

今朝

会社の壁で発見!!!

ヤモリちゃん

いやー、マジ可愛い

 

 

ヤモリ

 

yamorichan.jpg

まだかなり若い固体ですね

可愛いwww

 

飼いたいけど、餌が生きえさしか食べないし、そこがネックで諦めましたwww

http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20060907B/

 

家を守ると言われてるので、そっとしておきましょう

会社にも良いことあるといいな(マジ潰れないでwww)


nice!(36)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 31

konkon

可愛いお目々、可愛いお手々、ヤモリが可愛いなんて初発見。
by konkon (2009-06-16 12:14) 

mimimomo

こんにちは^^
このやもりちゃん、まだ葉だが透けたような色・・・生まれて間もない?わがやにも
ヤモリいます^^ 時々見かけますが普段はどこにいるのか~
by mimimomo (2009-06-16 12:26) 

まあゆ

いやぁ~~~~~ダメです。見つめないで。。。。
by まあゆ (2009-06-16 13:39) 

nakasama

かわいい家守ちゃん。^^
えーと・・・普通に家にいますです・・・
・・・一緒にお風呂に入ったりします。
お風呂に出没回数が多いだけですけど、
たまにすべって溺れてますよ。( ̄▽ ̄)
何度レスキューしたかことか?
by nakasama (2009-06-16 16:34) 

あずき*

可愛いねぇ~♪
イモリはお腹がゾクッてくるけれど・・・・・
我が家の守宮はペアで居候してます^^;
by あずき* (2009-06-16 17:00) 

hito

やもりをまじまじと見たのはこれが初めて^^
こんな目をしてるんですね。
とかげみたいですね。
by hito (2009-06-16 19:39) 

こうちゃん

不況も底打ち!!
by こうちゃん (2009-06-16 19:49) 

吟遊詩人41

会社にいたんだから「カイシャモリ」???
by 吟遊詩人41 (2009-06-16 20:48) 

barbermama

我が家の前壁にはペアで住みついているみたいです。
羽虫食べ放題!(笑)
今年はアマガエルがいないので頑張ってもらわなくっちゃ。
by barbermama (2009-06-16 21:52) 

Na-ki

かべちょろのつぶらな瞳もかわいいけれど
しっかり開いたあの指がもー、たまらん。
[両生類]というカテゴリはできるのかなぁ?
by Na-ki (2009-06-16 21:55) 

po-net

やもりは生きえさしか食べないのですか。我が家を守っていると思われる
やもりは最近姿が見えないけれど、外にでれば虫だらけだからきっと餌に
困ることはないのだろうなぁ。
by po-net (2009-06-16 22:40) 

little_snow

うぎゃぎゃ!ちょっとびびりました(^^;
生やもりは見たことありませんねぇ~

by little_snow (2009-06-16 23:06) 

achami

こんな顔してるんですねぇ〜(^^;;
by achami (2009-06-16 23:40) 

キタノオドリコ

お腹の赤いヤツは、いやというほど見ていますが、ヤモリはなかなか見ないなぁ~。ん~、赤いヤツよりは数段かわいい。^^
きっとシャモリでしょう。^^
by キタノオドリコ (2009-06-17 07:07) 

kaoru_swan

ちょっとこわいなあ。
私は質感がどうも苦手なんですよね。
by kaoru_swan (2009-06-17 09:45) 

春分

かわいい。けっこーなゲッコー(GECKO)。
こういうのがいいです。

by 春分 (2009-06-17 12:00) 

けったま

かわいいよね~
あの吸盤がなんとも(^^)
by けったま (2009-06-17 12:47) 

churin

わぉ!この角度から見たの初めて。
すごい至近距離(笑)
生まれて間もない感じですね。
ヤモリ、我が家も毎年出没します。台所の窓に
ペターって^^
by churin (2009-06-17 20:30) 

アカシア

おおっ、こんなお近くでお会いするのは初めてです(^^;)
by アカシア (2009-06-17 21:26) 

sakamono

ヤモリは沖縄でしか見たコトがありませんでした。こちらにもいるのですねぇ~。
会社にも、きっと良いコトがあるハズです^^。
by sakamono (2009-06-18 00:03) 

こぎん

お手手の吸盤がかわいいですよね。
飼うのは無理ですが、見る分には・・・なんとかギリギリ、セーフです。
nakasamaは、一緒にお風呂に・・・ですか・・・野生だわ~。

by こぎん (2009-06-18 08:12) 

せつこ

ヤモリはこの辺の人は見たことがありませんから、居たら腰を抜かしそう!
by せつこ (2009-06-18 11:39) 

koto

ゴムのおもちゃにも見える・・・
ガラスの向こう側に貼りついてたりするとベリーキュートやね!
トカゲだと目が怖いけど。
by koto (2009-06-18 11:47) 

Loki

可愛いですね(^-^)
 我が家かにも、何匹か住み着いている様です(^-^)v
by Loki (2009-06-19 14:27) 

ゴーパ1号

室内じゃないですよね?^^;
by ゴーパ1号 (2009-06-21 13:05) 

タックン

なんといっても この手が可愛い~~
時々 窓に張り付いたヤモリが虫をパクリッとするのを
ニャンコと一緒に眺めています^^
by タックン (2009-06-21 14:42) 

びっけ

ヤモリ好きです!
この手の指先の吸盤みたいな丸い形がキュートですわ!(笑)
ヤモリって漢字だと「守宮」と書くのですね。 初めて知りました!
by びっけ (2009-06-22 22:12) 

アッキー

>konkonさん
じっくり近くで見ると思ったより可愛いです www

>mimimomoさん
生まれてからそんなに経ってないようですね
夜行性なので居場所がなかなか見つかりませんね

>まあゆさん
あ、ごめんなさい

>nakasamaさん
お風呂まで。。。。。すごwww

>あずき*さん
イモリは色彩的にちょっとね

>hitoさん
爬虫類なんで、トカゲに似てますね
目がなかなか可愛いです

>こうちゃんさん
不況。。。。。まだまだ続いてまっせ(>_<)

>吟さん
まさにカイシャモリ たのんますwww

>barbermamaさん
害虫を食べてくれるので良いですよね

>Na-kiさん
指の吸盤がなんとも可愛いですよね
両生類も好きなんですが、住環境が問題でww

>po-netさん
夜行性だから夜中に沢山食べているかもしれませんね

>little_snowさん
やもり だめでしたか ごめんなさい

>achamiさん
可愛い顔ですよんw

>キタノオドリコさん
イモリはどぎついですからねぇ
シャモリでがんばってもらわないと

>kaoru_swanさん
だめでしたか ごめんなさい

>春分さん
ゲッコーですね♪
鋭い突っ込みですwww

>けったまさん
近くで見れば見るほど可愛いですw

>churinさん
レンズが触れるまで接近しましたよ
虫捕ってくれるからかなり役にたってると思いますよ

>アカシアさん
自分もです(^^;)

>sakamonoさん
会社に良いことあるといいんですが

>こぎんさん
かなり可愛いですw
確かに餌とか問題がありますから飼うのは難しいですよね

>せつこさん
トカゲよりはかなり大きいですからインパクトは大きいですね

>kotoさん
トカゲより顔のとんがりが少ないので可愛いです

>Lokiさん
Lokiさんの家にも居ますかwww

>ゴーパ1号さん
室内です (キッパリ!)wwww

>タックンさん
おお、眺めてますか
今の住まいがマンションなのでなかなかそういうのが見れないです
(隅の部屋の人がベランダで見たそうな。。。噂がww)

>びっけさん
しばらくご無沙汰してます

手がほんとうに可愛いですよね
家守ってくれると昔からの言い伝えにありますね

by アッキー (2009-06-26 13:59) 

asahama

本当かわいなあー

右手の薬指がたまらなくかわいいです。
by asahama (2009-06-27 07:03) 

浜崎あユーミン

最近みないですね!
東京だからかな!
by 浜崎あユーミン (2009-10-18 23:13) 

アッキー

>asahamaさん
子供だからよけい可愛いですよね

>浜崎あユーミンさん
どんどん減ってますが、近郊にはまだ居るみたいです
by アッキー (2009-10-19 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒッキーな土日はWindows7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。