SSブログ

ネタは無いです (^^;) [Birds]

4月になってしまいました

載せられずに居る写真が沢山あるので、順に載せて行こうかなと 

kogera03.jpg

コゲラ

 

可愛いですよね

木をコココココって突いているのを良く聞いていましたが

なかなか撮れなかった子です

kogera02.jpg

 

 

kogera01.jpg

つぶらな瞳 www

 

kogera04.jpg

ぷっくりしたお腹?腰?。。。これもメチャ可愛い

 

先週の土曜日には音はすれど、姿は見えず。。。。。(目の前の枯れ木からココココココ。。。)

巣作りに入ったのかな?

 

 (iMac最新にWindows Vista をインストールしてWindowsで起動したらメチャ早!! びっくり) (独り言w)


nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

キタノオドリコ

コゲラって意外に近くにいたりするんですよね。
耳を澄ましてコココココ、見つけると結構うれしい鳥です。^^
by キタノオドリコ (2009-04-01 18:09) 

mimimomo

こんばんは^^
すごい春雷でしたね~ ちょっぴり驚いたぁ~

コゲラ君、まだ見たことないですが・・・音だけは聞いたことがあります。
可愛いですね。確かに目も可愛い、後ろスタイルも^^
by mimimomo (2009-04-01 18:57) 

せり

瞳も可愛いし、後ろ姿の模様もいいですね。一度姿を見てみたいです。
うちのiMacも最新のお弁当箱(?)をつけたら、早くなるかしら??
by せり (2009-04-01 19:13) 

あずき*

愛くるしい目でコゲラ♪

by あずき* (2009-04-01 20:14) 

koto

背中の模様は木と一体化!
擬態してるんやね。
by koto (2009-04-01 21:19) 

こうちゃん

まだ、雷が・・・・・
by こうちゃん (2009-04-01 21:23) 

こぎん

コゲラ・・・かわいい~~。
白・こげ茶・黒・・・色も好みです!

by こぎん (2009-04-01 22:27) 

achami

うきゃ!!
コゲラってこんなに可愛いお顔なのねぇ〜♪
by achami (2009-04-01 23:11) 

ゴーパ1号

すばしっこいのに、ばっちりですね!すごいなぁ。
by ゴーパ1号 (2009-04-02 00:19) 

エルモ

そうそう、コゲラはトカゲ並みに早いですよね~。手ブレがなくても被写体がブレる…(^o^;
by エルモ (2009-04-02 04:04) 

けったま

来年はエイプリルフールネタをひとつ、頼むわ
by けったま (2009-04-02 07:00) 

吟遊詩人41

ワタシはまだG4ですよ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-04-02 08:18) 

barbermama

コココココは聞いたこと無いです。
ウチの庭にはエサになる蜘蛛がたくさんいるから来てくれないかなぁ。
図鑑で見たら、この音で縄張りを主張するんですってね。
by barbermama (2009-04-02 08:38) 

nakasama

うんうん、かわいー!
虫くわえてなくて良かった・・・^^;

by nakasama (2009-04-02 09:46) 

せつこ

ゲラちゃんかわいいね♪
こんなにきれいに撮ることができるなんて、流石です。
by せつこ (2009-04-02 10:57) 

Na-ki

キツツキの中ではコガラはコゲラな方ですよね。(ネタです^^ゞ)
動きも見ていて楽しいですね。フリークライミングしているようで。
オチツキのないキツツキですね。(すいません)
by Na-ki (2009-04-02 11:51) 

浜崎あユーミン

その独り言
もらった(笑)
by 浜崎あユーミン (2009-04-03 08:35) 

アッキー

>キタノオドリコさん
ずっと撮ることが出来ませんでした
一度撮れると、この前なんか、集団コゲラにあってビックリでしたw

>mimimomoさん
雷凄かったですね いきなりドカーンって来ましたから

コゲラは自分もずっと撮れなかった子です

>せりさん
iMacはそんなに古くなかったら、中古で売ってしまって新しいのが幸せになれます

>あずき*さん
チェケラ♪ (^_^)v

>kotoさん
そうなんですよ 擬態してますね
でも良くちゃこまかと動くから目立ちます

>こうちゃんさん
11時頃まで雷鳴っていましたね

>こぎんさん
とても可愛いですね
21世紀に沢山居ましたよ

>achamiさん
そうそう こんなに可愛いとは思いませんでした
また木を削ってる時が必死で可愛いw

>ゴーパ1号さん
ずっと追っかけ回してましたから
なんとかいい感じで撮れました

>エルモさん
そうなんですよ
だから連射スペシャルw
4Gのメモリーじゃ足りなくなってきたかも

>けったまさん
うーん 宝くじ当たったにしておきますかwww

>吟さん
G4のPower Bookですか。。。。。
新しいiMacの最速のはマジ安くて早いです

>Barebermamaさん
観察してると、縄張り主張より、木の皮に居る虫食べてましたよ

なかなか民家の所には来ないでしょうね

>nakasamaさん
実は違う写真は。。。。。。w

>せつこさん
いやいや、腕じゃなくて機材とタイミングです
同じ場所にずっと通いますから

>Na-kiさん
www コゲラな方ですね
おお そうそうフリークライミング!! まさにそうですね

>浜崎あユーミンさん
おお!!買いますか? 3GHzのCor2 メチャ早です メモリー4Gだし。。。

by アッキー (2009-04-03 13:34) 

torichin

コゲラだぁっ! ウチの前のジャングルにも時々来るんですよぉ。
by torichin (2009-04-04 00:33) 

Loki

1枚目のコゲラ、可愛い格好ですね(^-^)
by Loki (2009-04-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯音楽プレーヤー羽ばたいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。