SSブログ

G10試撮 [G10]

kaidan.jpg

駅の階段

28mmの広角はなかなかいいな

 

 

 

ho-mu.jpg

ホーム

露出-2/3  ISO200(自動)

露出補正がダイヤルでできるのは、すごく楽でいい

 

sinkeisei.jpg

うーん

AEの調整はどうやるんだ?(マニュアルが厚くて。。。。w)

 

とりあえずJPG画像で撮ってみました

画素数が多いのでJPG画像の一番高画質で1枚43MB(ファイルを開いた状態で だったかな)

半端なPCじゃ画像調整できなくなりそう

 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 15

mimimomo

こんにちは^^
新しいカメラを使用すると使い方を覚えるのが面倒ですね~ わたくしの頭では
なかなか付いていけない・・・
おまけにカメラの用語をすぐ忘れるから(__; 本を引っ張り出してまた見直す~

by mimimomo (2009-01-13 15:45) 

koto

露出補正がだいやるで~!?いいなぁ。
いちいちメニュー画面出して・・・ってめんどうだからやったことない。
by koto (2009-01-13 17:35) 

こうちゃん

いい感じですね。
28mmあれば、十分ですね。
RSS、もう一度、登録しますね。
これからもよろしく。^^*
by こうちゃん (2009-01-13 17:39) 

キタノオドリコ

私も忘れてしまうのです。イチデジとコンデジ、操作方法違うから。
えっと、露出を補正・・・どうだったっけな、などとごそごそやっている間に被写体はどっかへ飛んで行っているわけです。
by キタノオドリコ (2009-01-13 18:16) 

まあゆ

新しいものを使うときのマニュアル本は分厚いですよね。[パンチ][うれしい顔][手(パー)]゙がんば[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by まあゆ (2009-01-13 18:52) 

吟遊詩人41

マニュアル嫌いです(>_<)
デジタルモノって読まないと使えない(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-01-13 19:27) 

ラミーキッズ

電車の下の部分。
マニアにはたまらんです。(^_^)b
by ラミーキッズ (2009-01-13 19:46) 

エルモ

おぉ、鉄分補給させていただきました。^^
新京成・・・かな?
違ってたらごめんなさい!m( __ __ )m

by エルモ (2009-01-13 22:26) 

Sting

1枚のファイル容量が大きいと、メモリーもHD(テラバイト級)も追加かな。 (・・?
by Sting (2009-01-13 22:51) 

けったま

このような写真だと
ついつい電車の下に物体を探してしまう(-_-;)
by けったま (2009-01-14 10:23) 

せつこ

専門的でわからん!
by せつこ (2009-01-14 11:08) 

achami

10出ちゃったの!!
知らんかった。。。。。
by achami (2009-01-14 12:16) 

はてみ

私もダイヤルで露出補正ってよさそうに思える。
いまはですね、マニュアルでピント合わせどうやるんかなと調べ中(^_^;)
by はてみ (2009-01-15 00:50) 

sakamono

さりげない写真ですが、良いなぁ。ホームの写真は、露出をいじっているから、
こんなふうに、しっとりした感じになるのでしょうか。露出補正、したコトがありません^^;。
by sakamono (2009-01-15 08:31) 

アッキー

>mimimomoさん
マニュアル読むのが辛いですよねw
説明書読まないでいじくり回して、変な設定になったりします

>kotoさん
ダイヤルでやるのがとっても便利でいいですよ
ISO感度もダイヤルで変更できます

>こうちゃんさん
こちらこそよろしくお願いします
スナップ上手にならなきゃ w

>キタノオドリコさん
自分なんか1眼はNikonだし。。。。。まったく操作違うんで
非常に困ってます w

>まあゆさん
必要なとき見るだけにしといて。。。。じゃ肝心なときわからない w
だんだん頭に入らなくなってます w

>吟遊詩人41さん
そそ!読まないと使えない まさにその通りw
もっと直感で使えるのがあったら楽しいのに

>ラミーキッズさん
お、鉄ちゃんでしたかw

>エルモさん
。。。。。さすがw
そう簡単には判明しないだろうと思ったのに (^_^)

>Stingさん
ですですw
SDカードもHDSDの8Gです
カードリーダーが古かったので読みとれず。。。。。
リーダーも新しくしましたw

>けったまさん
いひひ
絶対そう食いついてくると思ってました
(轢いちゃった電車に乗ってて車輪が轢く感覚を体験したことあるけど。。。。)

>せつこさん
あはは
確かに専門用語ですね

>achamiさん
10月に発売してました
自分も知らなかったのですが、achamiさんのGX200を見て
調べて「欲し~~」ってやってたら
パナのLX3やリコーのGX200、そしてキャノンのG10
この辺がかなり話題になってるのを発見して、ついG10をポチっと
価格もジワリジワリと上がってきたので w

>はてみさん
ダイヤルで操作するのはすごく機能的で便利です
その操作すると液晶にも表示されるので、明確です
MFは。。。。あ!自分のもわからんw

>sakamonoさん
マイナス補正してハイライトのみ露出あわせして
コントラストあげています
それが瞬時にダイヤルでできるので便利です

by アッキー (2009-01-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジー10初詣? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。