SSブログ

ジー10 [G10]

アルミ削りだしダイヤル

01.jpg

 

 

02.jpg

 

03.jpg

 

04.jpg

 

05.jpg

 

やっちゃいました。。。。

Canon Power Shot G10

 

 

 

EOS Kiss F(1眼レフ)が買えちゃう値段

まだ使ってないのでわからないけど

ずっしりとした重さ、質感、起動、ズームの早さ、背面液晶の綺麗さ

すべてに納得!! 満足!!

 

仕事始めから激忙しかったからストレスからか? あはははw

 

直接のきっかけは

正月にP60で撮したメジロ。。。。。超がっかりしてたのでした

その時の写真

mejiro.jpg

許せません。。。。(1度でも1眼レフ使っちゃうと、これはもう許せないです)

 

 

てなことで新年早々から大散財です (>_<)

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

吟遊詩人41

新年からっていうか、暮れからずーっと内需拡大に貢献してますね(^_-)
by 吟遊詩人41 (2009-01-11 03:16) 

mimimomo

おはようございます~~~
いいなぁ~いいなぁ~~欲しいなぁ~~
by mimimomo (2009-01-11 05:03) 

barbermama

自分へのご褒美ということで・・・
すべてに満足!って言ってても、また次の欲望が出てくるんですよね~(笑)
by barbermama (2009-01-11 08:12) 

キタノオドリコ

次元が違うでしょうが、許せないという気持ち、わかります。撮ったそばからバンバン消しますもん。
ああ、だからといって・・・いいなぁ~。
by キタノオドリコ (2009-01-11 08:43) 

春分

いいアングルでしたねー、メジロ。
でも散財はいけませんね。でも円高は進んでいるし。やはり、私も逆輸入レンズ・・・
by 春分 (2009-01-11 09:12) 

little_snow

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
でも景気よく行きましょ~よぉ!
自分の趣味のための出費ですもん。
立派なカメラが扱える腕があるなんてうらやましいですよ。
by little_snow (2009-01-11 11:06) 

けったま

買い物依存症になるなよ(;><)
by けったま (2009-01-11 11:14) 

エルモ

新年早々、幸先のよろしい事で!
一年の計はなんとやらで、今後も楽しみだぁ!d( ̄∇ ̄*)☆\(--アオルナ!!
by エルモ (2009-01-11 11:55) 

あずき*

物欲は就きません^^;ですね・・・・。
メジロ 近所で歌声が聞こえて来ました♪
撮らなくちゃ(笑)
by あずき* (2009-01-11 21:49) 

まあゆ

素敵なカメラ[カメラ]ですね!
今年も素敵な写真を拝見させてくださいね!
by まあゆ (2009-01-12 07:04) 

sakamono

いわゆるコンパクトデジカメですよね。これ、一眼レフが買えちゃう値段なのですか?!
今年もステキな写真を楽しみにしています^^。
by sakamono (2009-01-12 11:11) 

はてみ

散財…ひとごとではないので、気をつけようっと(^^)
by はてみ (2009-01-12 18:20) 

浜崎あユーミン

長年のフィルムの一眼レフから、
デジカメAFに変えてからというもの、
ピンボケの連続です。
なぜ、そこにピントを合わせるの~~~!
シャッタ速度、違~う!
露出違~う!
って、日々思って我慢して使っています!
デジ一眼、欲しい。
最近、モデルチェンジのサイクルが早いので、
なかなか、タイミングが合わないかも~!
by 浜崎あユーミン (2009-01-12 22:43) 

せつこ

こんなカメラを持っても私は使いこなせません。
でも、欲しいな!と言うと、相棒は、買いなさいと言う!
技術的に無理なので、持っているカメラで勉強をしてからです。
こんな風にメジロを撮れるようになりたいな。
by せつこ (2009-01-13 11:42) 

こうちゃん

G10、いいですよね。
今年もよろしくねぇ。^^*
by こうちゃん (2009-01-13 13:17) 

Na-ki

うをっ!なんかアマチュアカメラマンが、こぞって高級1眼レフを持ち出した70年代後半、
脇目も振らずに距離計連動式のライカや2眼のローライの素晴らしさを理解し、こだわっているような趣 ^^;
ああー、でもすごく良くわかる気がします。半端な1眼より面白いかも知れない。
by Na-ki (2009-01-13 14:06) 

アッキー

>吟遊詩人41さん
ちょい散在しすぎでやばいですw

>mimimomoさん
おひとついかがですか? w

>barbermamaさん
糸が切れたように自分へのご褒美ばっかw
欲望は尽きないですからね

>キタノオドリコさん
コンデジはやはりコンデジです
高級コンデジははたしていかがなものか
RAWで撮れるところもポイント高いです

>春分さん
この時は1眼もって行かなかったので
大失敗です
G10の画質はどうなんでしょう
期待大です

でレンズは?

>little_snowさん
景気よくするとそろそろ首が回らなくなりそうです

>けったまさん
やばいっす w

>エルモさん
いやいや。。。w
今度デジスコのご教授よろしくです

>あずき*さん
メジロは冬から春場にかけてよく見られますから
がんばって撮ってください

>まあゆさん
うーん なかなか自然のところにいけないので
しょうもない写真になりそうです

>sakamonoさん
一応高級コンデジって言われてますね
どんなのが撮れるか自分でも未知数ですw

>はてみさん
うんうんw
物欲はとどまる所を知らないみたいで。。。。w

>浜崎あユーミンさん
D40、D60、Kiss、今1眼レフ安いですよ
この機会にいかがですか?
AFもかなり進化してます

>せつこさん
良い機材使えば すぐに撮れるようになってます 今のカメラは
ズームレンズと1眼レフ使ったら、かなり違う写真になりますよ

>こうちゃんさん
買っちゃいました
楽しそうなカメラです

by アッキー (2009-01-13 14:09) 

アッキー

>Na-kiさん
うんうんw
まさにそのとおり なんちゃって
コンデジでも1眼レフみたいな画質が欲しくって
(1眼レフが最近かさばってw)
by アッキー (2009-01-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車窓からG10試撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。